Cinderella Cafe

アイドルマスターに心を奪われた社会人が、アイドルについて思い巡らす日々を記録するための所です。

アイドルマスターシリーズを好きになった社会人の話

----------------------------------------------------------------------------------

そう、あれは忘れもしない2016年の年の瀬―――(らへん)

 

冬休み中暇になりそうだしなんかゲームでもはじめるかぁ。

 えーと、アプリ人気ランキングはー…

 "アイドルマスターシンデレラガールズ"…?」

 

私は、運命の人に、出会ったのです。

 

----------------------------------------------------------------------------------

改めて、はじめまして!

アイドルマスタープロデューサーの

椿井(つばい)もちゃと申します。

 

ここはまんまとアイドルマスターにはまりこんだ私(社会人〇年目)が

日々のプロデュース活動、もとい、

いかにしてゲームとアイドルを愛でているかを書き連ねる所です。

 

担当は以下の通り。

シンデレラガールズ 高垣楓さん

f:id:mochadon:20190114181719j:plain

神秘の女神楓さん

・SideM       Beit*鷹城恭二さん

f:id:mochadon:20190114181739j:plain

クリスマス限定恭二

 

初対面の方に担当をお伝えすると「傾向が分かりやすい」と言われます。

 

オッドアイ(色が自由なアイマスの中でも、比較的珍しいと思います)

・20代以上(雨彦さんや、しのさんも好きです)

・育ちがよさそう

・フォーマルが似合う美形

・歌が上手い

・でもどこかが致命的に残念

 

これで楓さんが酒豪でなく、ダジャレも言わず、

恭二がヘタレでなく、何でも即決してしまう決断力があって、

"完璧な存在"であれば

私は彼女たちを好きになっていなかったのかもしれません。

 

他がほとんど完璧だからこそ、

残念な所が愛しく思える……

 

というか・・・・

美しくて格好良くて可愛いのに隙がある

最高じゃないですか??

 

そんな

「派手な服と派手な服あわせたらすげーオシャレ!!!」

「フォアグラとキャビアとトリュフあわせた料理が最強!!」

レベルでものを考える単細胞な私がお送りします。

 

それではまた次の記事で。

 

全ての始まり、あの冬の日の運命の邂逅から

書いていきたいと思います。