Cinderella Cafe

アイドルマスターに心を奪われた社会人が、アイドルについて思い巡らす日々を記録するための所です。

バレンタインに愛と殺意を込めて Vol.1

目にも愛らしいピンクと

甘くとろりとした質感の茶色が

波となって押し寄せる——————

 

今年も来ましたね。バレンタイン!!

 

甘いものに目がない私としても、とても楽しい季節です。

日々進化するチョコレートは調べるだけでも楽しい!

 

2019年、気になるのは例えば…

・4年ぶりに日本上陸となったベルギー王室御用達 ノイハウスのチョコレート

f:id:mochadon:20190119144242p:plain

4年ぶりのノイハウス

デカダンス デュ ショコラのPerfume(香り)がテーマの

 チョコレート

f:id:mochadon:20190119144438p:plain

テーマはPerfume(香り)

 

・カカオサンパカの宝石のようなチョコレート、

 テーマは「センセーション」!

f:id:mochadon:20190119144944p:plain

ラズベリー、ライチと薔薇、ストロベリーの三種類が入ったリベラ

とかとか ちょっと調べただけでも気になりますね!

男性で自分で買いに行かれる方も最近は多いとか。

チョコレート、どれを食べても一緒でしょ?と思っている方がいたら

本当に本当に勿体ないです。

 

ぜんっっぜん 違います!!!!!

 

ぜひとも、「今まで食べていたチョコレートは何だったんだ」と思うくらいの

素敵なチョコに出会って欲しい…!!

 

思わず熱が入ってしまいましたが

バレンタインは毎年こんな感じで、

個人的にもとても心湧きたつイベントです。

(今年はちょっと諸々手が回らなくて何も買わなさそうですが…

 く~~~~ノイハウスだけは買おうかな!?)

 

ただその本質は、あくまで

「日頃の気持ちを相手に伝えること」。

素敵なチョコレートはその手段。

また、何もチョコレートを贈らねばならない訳ではありません。

 

”気持ちを伝えられれば何でも良い”

そう、私もそう思いました。

 

………昨年、2018年1月。

 

日頃プロデューサー業でお世話になっていた友人達に

 

最大限の”感謝”を込めたバレンタインを贈るべく―———

 

私は、ある計画を、スタートさせたのです。