Cinderella Cafe

アイドルマスターに心を奪われた社会人が、アイドルについて思い巡らす日々を記録するための所です。

いかにして超感覚的世界で"一目惚れ"を認識するか

 

2019年も3週間を過ぎた頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はといえば、先日の楓さんまさかのSSR4週目のおかげで

あやうく天井に頭をぶつけそうになったり、

(ギリギリ天井前に来てくれました…!焦らし上手な楓さん)

「次にTLに来るときは楓さんと一緒だから!!!」

という勢いあまった宣言のせいで

約1週間ほど強制ツイ禁になったり(何してるんだろう)

年始から全力疾走の日々。

今年は忙しくなるぞ…!という予感に満ち溢れています。

f:id:mochadon:20190118221023p:plain

ようやくお迎えした瞬間の絶叫

確定演出時には思わず神を讃えました。ありがとう、億千万にもありがとう。

楓さんはいいぞ。

 

 

――――――――さて、そんな楓さんとの出会いについて

今回は筆を執っていきましょう。

 

あれは2016年の年の瀬。

世間が「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマ化や恋ダンスで湧きたつ最中。

件の俳優、星〇さんは相当な変人であり

アイドルマスターシンデレラガールズ 前川みくのPである”

と、門外漢には半ば暗号のような情報が目につくようになっていました。

 

(アイドル育成ゲーム…?アプリランキングは上位…。

 どうせ今やってるゲームも特にないし、

 よし、ちょっとリセマラ※してみよう!)

※リセットマラソン

 アプリを入れて落とす事が可能なスマホゲー特有の文化。

 ほとんどのスマホゲーでは、

 スタート時キャンペーンとしてガチャを複数回回す事が出来る事を逆手に取り、

 目当てのキャラが出るまでDL・ガチャ・アンインストール・DL…と回し続けること。

 

目当てのキャラにするのは、ゲームなら当然強いキャラ。

ここシンデレラガールズでは、レアリティSSRが最強と聞いたのですが

歴戦練磨の先輩プロデューサー陣に確認すると

「正直、気に入った子を愛でる方がメイン」「強さは後で何とでもなる」

としきりに強調される始末。

 

つまりSSR排出を目指しつつ、

気に入ったアイドル(推しアイドル)を探す方針がベスト、と。

 

気に入るアイドル…ってつまり一目惚れ?

少女漫画じゃあるまいし、そんなの早々あるものかな…。

 

私の拙い知識を漁ってみても、

「髪に芋けんぴ、ついてたぜ☆(カリッ」

「えっ…///(ドキューン」

くらいの非常にトリッキーな出会い方をする少女漫画しか思いつきません。

私だったらこの状況、

(何で何で!?私の髪に!?芋けんぴ!?絶対べたべた…!!)

と気になりすぎて一目惚れどころではないですね。

 

 

でも‥‥あるのかもしれない。

 

 

私にも、芋けんぴが髪についていた衝撃を忘れてしまうほどの

一目惚れを経験する事が、あるのかもしれない…!!

 

 

いや、多分ないけど!!!

 

 

ということで 

録画しておいた真田丸を見ながら、ぽちぽち

(「ここは、押し通ります!」「…またか?」「はい!」

 「「「…ウワァァァァァァァァ!!!」」」の、本当はすごいシリアスなシーンへの

 脚色の仕方wwwww)

ユーリを見ながらも、ぽちぽち

(もはや二次創作なんていらないのでは?愛とは?性別とは…?

 勇利、指輪を渡すのをお守りというのは苦しいぞ!腹をくくれ!!)

逃げ恥を見ながらぽちぽち…

(ゆりちゃんの恰好良さ、憧れる…。うーーん美しい。

 あっ、ひらまささんのヘタレ!逃げ……ヘ、ヘタレーーー!!!)

 

 

やっぱり中々SSRは出な……あっ……?

 

 

 

f:id:mochadon:20190118221422p:plain

運命の瞬間

 

 

あったーー!!!!

一目惚れあったー!!!!

 

先輩の声1

f:id:mochadon:20190118231649p:plain

 

先輩の声2 

f:id:mochadon:20190118231748p:plain

 

先輩の声3(同担) 

f:id:mochadon:20190118231836p:plain

 

ありがとう、ありがとう先輩方…!

 

私、このお姉さんとならボトル3本くらいあけられる気がします!!

 

高垣楓さん担当プロデュース がんばります!!

 

 

 

――こうして、2016年の冬の日。

私は”アイドルマスター”シリーズの沼へと、一歩。

 

くすんで見えていた世界を鮮やかに塗り替えていく事になるその一歩を、

わりと軽めのノリと勢いで、踏み出したのでした。